WILLER TRAVEL

2011年10月24日

おはようエクスプレス

DSC_0185.jpg北陸エリアで運転中の「おはようエクスプレス」、福井→富山、泊→金沢の2本が運転中。以前は七尾→金沢もありましたが、こちらは和倉温泉発のサンサーバードに置き換えられました。どの区間も全車自由席での運転、いわば朝の通勤特急ですね。

今朝は金沢から富山までおはようエクスプレスで移動。むかーし485系(しらさぎ付属編成)485系加越編成代走のおはようエクスプレスは富山から金沢のりましたが、681/683系でははじめてです♪

金沢からの乗車でしたが列車の性格上金沢でほぼ入れ替わり。まさに通勤特急ですね。そして立ち客も発生せずになーんとビンゴな乗車率なんでしょう。すみません、通勤でもないのに周遊切符で乗ってしまってとも思ったんですが、空席もあったので罪悪感は消え去りました。

富山在住だったのでこんな時間に富山につく特急列車に乗るってちょっと違和感。今日はレンタカーを借りて撮り鉄気分を満喫します!!

鉄道コムで「おはようエクスプレス」を検索
posted by Kissy at 14:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 100.北陸の鉄道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

2011秋金沢Dおはようからおやすみまで
Excerpt: 今回の金沢滞在は平日も絡めました。平日のみ運転、北陸路の通勤特急「おはようエクスプレス」と「おやすみエクスプレス」に乗るために・・・。Twitterでもつぶやきましたがなんか『取材旅行』ってかんじです..
Weblog: Kissyの鉄道趣味日記
Tracked: 2011-11-26 04:28
エプソンダイレクト株式会社