WILLER TRAVEL

2011年10月26日

幸せの赤いポートラム

20111025_TLR0601A.JPG今回の北陸ツアーも収穫たくさん。いろ〜んなことを体験してきました。乗り鉄だけでなく模型鉄、撮り鉄にも!!盛りだくさんの4日間でした。乗り鉄日記は順次紹介していきます。ちょっと気合を入れた「撮り」ですが2日目の高山線は少し気合がはいっているので別サイトで公開予定。最終日に富山ライトレールで遭遇した「赤いポートラム」をアップしておきます。

富山ライトレールの車両「ポートラム」は全部で7編成。そしてその7編成の色が全部違って「7色のポートラム」といわれています。そのなかでトップナンバーTLR0601は赤がラインカラー。この赤いポートラム「幸せをよぶ」「恋が実る」なそうです。そんなんKissyが富山にいるときにいってくれれば運用調べて・・・(以下自粛 笑)。

気になって過去記事調べてみると赤いポートラム当ブログ登場は3回目。ブログ主に幸せはきているのか??

駅南口に回って富山地方鉄道の路面電車、環状線に行くとポートラムと同型車が3編成、こちらはモノトーンの3色で富山環状線を走っています。そう、今富山はRailways2だけでなく、路面電車がとってもアツイ町なんです。

鉄道コムで「赤いポートラム」を検索
posted by Kissy at 23:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 112.富山港線関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232234556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

2011秋金沢G富山ライトレール〜ポートラム
Excerpt: 金沢旅行記といいつつ、金沢の話題がないですね・・・。いつも金沢で泊まる宿は駅前にあるの乗り鉄にはとても便利。「富山・高岡ゾーン」でいっちゃうと特急に乗れるのでつい金沢市内をスルーしちゃいます(笑)。 ..
Weblog: Kissyの鉄道趣味日記
Tracked: 2011-11-28 12:20
エプソンダイレクト株式会社