WILLER TRAVEL

2013年06月07日

【おでかけ日記】0606.淀屋橋延伸50周年副標識

DSC06245.JPG6月6日のおでかけ日記です。毎週木曜日は基本的に公休日。この日は京都方面へぶらぶらしようと前日のうちに「みやこ漫遊チケット」でも入手しておこうと思っていたら、発売期間が終了していました・・・。京都方面へ出かけるときはあまり予定を決めずにフリー切符でぶらぶらっていうのが多いので発売期間は要チェックですね。

お昼頃から京阪電車で祇園四条へ、河原町あたりをぶらぶらしたりして早めに京都を撤収・・・、気がついたら京阪特急は枚方市駅も発車していました。天満橋あたりの本屋さんなんかを巡り定期もあるので淀屋橋駅から特急で着席帰宅を画策しました。

淀屋橋駅から乗車した特急はコンフォートサルーン新3000系の3001F、淀屋橋延伸50周年の副標識掲出車でした。うまいこと一人がけの座席に着席したら、反対ホームに入線してきた準急がこれまた50周年延伸副標識を掲出した2601F。

枚方市駅にて各編成の副標識(図柄は共通ですが)を撮影させていただき、公休日の鉄活動を終了させていただきました。

鉄道コムで「淀屋橋延伸50周年」を検索
posted by Kissy at 09:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ鐵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エプソンダイレクト株式会社