WILLER TRAVEL

2013年06月28日

【おさんぽ日記】0627.オフの日もおけいはん

DSC06367.JPG6月27日のお散歩日記です。毎週木曜日は公休日、しかし用務のために枚方市駅駅周辺へ、ということは京阪電車でおでかけ。仕事の日も休みの日も京阪電車を利用しています。(笑)

地元の駅で待っていたらやってきたのは6000系第2編成の準急。6000系は全14編成が8両編成だったんですが中之島線開業あたりから1番2番の編成が7両編成に、3月の改正で4番の編成が7両編成に組み替えられています。中間車1両を抜いただけですが・・・。

しかしどうやら鉄道雑誌によると現在8両で運行中の3番編成も資料上は7両化されているのだとか、なんで3番飛ばして4番なのかのなぞもありましたが、そういうことでしたか・・・。

現在新3000系が検査とシート張替えで順次入場中なので8両編成の確保のために6003Fが「暫定8両」となっているってことなんでしょうかねぇ・・・、なんかお散歩とぜんぜん違うお話になっちゃいました。

鉄道コムで「京阪6000系」を検索
posted by Kissy at 08:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ鐵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック