WILLER TRAVEL

2013年07月02日

【研修】米屋こうじさんの写真展「I Love Train」

DSC_0225.jpg新カテゴリ「研修」を作りました。おもに写真展なんかを観せて頂いたときに感想等に使っていこうと思います。最初の「研修」項目は西梅田キャノンギャラリーで開催されていた米屋こうじさんの写真展「I Love Train」です。

この写真展は米谷さんの同名の写真集の出版を記念して全国各地で行われているようで、3月に上京した際、銀座で行われていっるのをちらっと見せてもらっていました。日本の鉄道ではなくアジアの鉄道写真の写真展です。

私はまだ日本の鉄道を追いかけるのに必死で、正直海外の鉄道にはあまり興味は惹かれていなかったのですが実際に見せてもらうとそこに写っている人々の笑顔に惹き込まれました。

まだまだ私は乗っていない日本国内の鉄道に乗ることが活動の中心になると思いますが、鉄道を取り巻く人たちの笑顔にも注目して乗って、撮って、そんな自分の世界を創っていけたらなぁ・・・と思わせられた写真展でした。

鉄道コムで「写真展」を検索
ちょうど会場に米谷さんもいらっしゃったので、会場で販売されていた写真集にサインしていただきました♪
posted by Kissy at 09:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368521876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
エプソンダイレクト株式会社