WILLER TRAVEL

2013年08月31日

中之島線で見たものは??

DSC00913.JPGぶらり大阪市内方面に行った際、市内での所要が西梅田で終わり、回数券が残っていたので久しぶりに四つ橋線に乗ってみました。肥後橋駅から渡辺橋駅までの地下通路が復活しましたね。これで少しでも中之島線の乗客が増えればなぁ・・・。


開業当初は快速急行や区間急行がメインだった中之島線ですが現在では普通列車がほとんど、発車時刻表が(普通列車ばかりで)真っ黒なのが悲しいところです。やはり終点中之島駅が盲腸線だからなのかな?背得て環状線と接続する西九条や弁天町あたりまで延伸したいところです・・・。

そーんなことを考えながら電車を待っていたら永らく休車になっていた2217Fが中之島へ向っていきました。西三荘あたりまで先回りを(したつもり)して折り返してくる上り列車を撮影しようとしたらな〜んと回送になって通過していきました・・・。

へーんな時間に差し替え運用なんかがあるんですね・・・。

鉄道コムで「中之島線」を検索
posted by Kissy at 05:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ鐵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エプソンダイレクト株式会社