WILLER TRAVEL

2013年09月02日

男山ケーブルの鳩マーク・・・なのに???

DSC00892.JPG先日、岩清水八幡宮の夜間特別拝観に行った際男山ケーブルに写真のような副標識が取り付けられていました。ケーブルのホームに入るなりこの副標識が見えて「カッコいい〜!」ってかんじで思わず何枚もシャッターを押していましたが・・・。

夜間特別拝観の副標識と思っていたのですがそんな文字もなく・・・、きになって京阪電鉄のサイトを見てみたんですが見つからず・・・、八幡宮本殿のシルエットが入っているのでやはり特別拝観のなのでしょうか??

「八幡市−男山山上」の文字をアレンジすれば初詣列車にも応用できそうですね。初詣列車といえば富山地方鉄道の初詣列車、「電鉄富山−岩峅寺」にも応用できますね。

と、最近なんでも「ち・て・つ」ネタにしてしまう、重度の地鉄病に罹患してしまっているワタクシです・・・。

鉄道コムで「鳩マーク」を検索
posted by Kissy at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ鐵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373933631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
エプソンダイレクト株式会社