WILLER TRAVEL

2013年12月13日

第2.8回チーム京阪特急色北関東地区運転会開催

_DSC2960.JPG12月某日、栃木県内の某レンタルレイアウトにて「第2.8回チーム京阪特急色北関東地区運転会」(と勝手に命名)を実施しました。とある鉄道会社のイベントに行った際にいつもSNSで仲良くしてくださっている方の息子さんが模型が大好き♪ってことでなんか盛り上がり赴任地での模型トリガーが引かれたのでした。

10月に京阪3000系テレビカーの鉄道コレクションが発売されちょうど良い工作素材もあり、富山遠征でなぜか仕入れていた14760型新色の2両編成や青電を動力化、気がついたら3000系も2両編成で地鉄仕様に?チーム地鉄電車状態になっていました。

日曜日の午前ということでレンタルレイアウトの他の利用者の方の車両も行きかいあっという間の2時間、とっても楽しく、勉強になる2時間でした。一番参考になった?のは関東の私鉄特急車を結構ガチで運転されていた方、なんと白手袋持参!確かに模型に指紋等つけないために有効ですね。そして白手袋でコントローラを操作するとプロのようです。

そんな感じで私も白手袋を用意して模型を楽しんでいこう!と思った北関東の赴任地での運転会でした。

鉄道コムで「模型運転会」を検索
posted by Kissy at 07:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エプソンダイレクト株式会社