WILLER TRAVEL

2015年05月25日

【15春18A】2.地鉄は観光列車フリー切符で

DSC_2146.JPG18きっぷで金沢へ、新3セクのIR、あいの風に乗車して富山までやってきました。まずはお昼!電鉄富山駅で「地鉄観光列車フリー切符」を購入してとやまグルメレポーターに変身します。この日向かったのは電鉄富山からち鐵本線普通電車に乗って新庄田中駅へ。新庄田中駅から稲荷町方向に戻ること徒歩10分弱、インド料理店の「タージ・マハール」富山東店。学生時代は栃谷の本店によく通っていたのですが地鉄沿線に新店舗ができたってことで行ってみることにしました。

お店の公式サイトを見ると稲荷公園の裏手、富山時代の行動エリアどまんなかですね。稲荷町駅・新庄田中駅のちょうど真ん中あたり?懐かしい地域のお散歩を兼ねて新庄田中駅からぶらぶらお散歩をしながら目的地に向かいました。

10年以上ぶりにお邪魔したインド料理店「タージ・マハール」さん。激辛カシミールカレーも健在。ランチタイムの定番タンドリーチキン定食をブラックでいただきました。カシミールカレーは辛い順にグリーン・レッド・ブラックと3種類あるのですが久しぶりだったのでリハビリのつもりでブラックカシミールをチョイスしましたがレッドでもよかったかな?また機会があれば来てみたい、いやこの場所なら来易くなりましたね。

時刻は14時過ぎ。観光列車フリー切符を使って上市まで行くとちょうどよい時間っぽいのでのんびりと稲荷公園の裏手をお散歩しながら稲荷町駅に向かいまっした。

鉄道コムで「地鉄 観光列車」を検索
posted by Kissy at 08:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015春18きっぷの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エプソンダイレクト株式会社