WILLER TRAVEL

2015年06月09日

【勝手に走行会】団臨打ち上げはくずはモールで

_DSC7643.JPG京阪2623f団体臨時列車は淀屋橋駅から三条駅まで運行されました。運行後三条駅から寝屋川車庫まで回送され参加者たちはそれぞれに思い思いの場所で返却回送を撮影。回送列車が入庫したころから沿線のくずはモール〜SANZEN-HIROBAに集まってきました。これは主催者さんから公式の二次会が参加者に公表してありました。

SANZENN-HIROBAでは当然「テレビカー」3505号車車内でのオフ会。運転シミュレータを楽しんだり車内での歓談のひと時を愉しみました。そして2次会第2部はSANZEN-HIROBA隣接の鉄道模型店「ポポンデッタ」さんのレンタルレイアウトに場所を移してのNゲージ運転会です。

Nゲージ運転会はなんと上段下段全14線を借り切っての「勝手走行会」状態。私の展開した下段では、あれれ?北陸祭りが??わたくし北陸車両は683系2000番台「しらさぎ」しか持ち出していなかったのですがギリギリ「北陸祭り」にも参加できました。実車以上の「スノラビ」祭りなんかもできそうですね。下段高架線前線にあかろっぱーを並べてみたいかも…。

京阪系走行会ってことでラストはお決まりの「京阪電車大集合」。私の所属する#チーム京阪特急色とままた違うメンバーでの「大集合」ってことでまた違った車両たちが集まり壮観な並びを楽しむことができました。レンタルレイアウト全面貸切はあまり頻繁にしてしまうと他のお客様にも迷惑なのでたま〜に仕掛けてみたいですね…♪

鉄道コムで「京阪電車大集合」を検索
posted by Kissy at 06:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 50.京阪電鉄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エプソンダイレクト株式会社