WILLER TRAVEL

2016年02月22日

【研修旅行】写真展 鉄道風土記「水物語」

DSC_0079.JPGいつもお世話になっている(歌って踊れるお笑い)写真家集団「Railway Graphic D.E.F.」さんの第4回写真展鉄道風土記「水物語」"研修"と称して鑑賞に上京してきました。いつもは土日で上京のパターンなのですが今年は所属する模型チームの新年会と重なり日曜日早朝の飛行機で上京しました。


東京到着後は軽く乗り鉄ミッションやプチオフをこなし夕刻に会場入り。写真家の皆さんとは顔なじみではあるので挨拶しながらさっそくの作品鑑賞へ。今回のテーマは「水物語」郵送でいただいたダイレクトメールの東海道本線海バックの作品のイメージだけではないだろうとの予想はしていましたがさまざまな「水」を使った技法の数々。さすが神々と呼ばれる写真家の皆様の作品たちです。

閉場後写真家の皆様と夕食をともにさせていただいたのですが個性溢れる集団の皆様なのにとても仲がいいんですね。(ここには書けないような楽しい?お話もいろいろ聞かせていただきましたが…。)それぞれの写真家の皆さんが自分の立場を明確にして尊重しながらお互いに切磋琢磨しあっているからこそのチームワーク?う〜んうまく言葉が出てこないけど、大好きな鉄道を写真を通して盛り上げていこうというのが伝わってくる写真展だと感じます。

鉄道ファン同士のトラブル・事件なんかの話題を耳にすることも少なくありませんがお互いの立場を尊重しあい相手のことを否定しないようにコミュニケーションをとっていくことが大切なんじゃないかなと感じた研修旅行でした。

鉄道コムで「水物語」を検索
posted by Kissy at 10:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434118155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
エプソンダイレクト株式会社