WILLER TRAVEL

2017年03月19日

【のんびり若桜】D鳥取に泊まり2日目はのんびり若桜へ

DSC_0335.JPG1600円バスで行く鳥取・若桜2日間、鳥取駅前の宿でのんびりチェックアウトタイムまで過ごしました。ここのところ業務に翻弄されていた心を癒しに来るという目的もあったので敢えてまったりとしたゆるゆるの予定を組んでみました。遅めの朝を摂った後、鳥取砂丘の膨大な砂で人間のちっぽけさ〜じぶんの心の闇のちっぽけさを実感して再びの若桜へ向かいます。

今回若桜を訪れた目的は1600円バスの試乗と隼ラッピングの乗りor撮り。駅前の宿がステーションビューだったのでまったりと言いながらも若桜からの列車に隼ラッピングが使用されていたらスクランブル発進の体制をとっていたのですが目的の車両は現れなかったので夕方出庫の列車にのぞみをかけて午後から若桜へ向かいました。

若桜駅到着後は駅構内に留め置きされているSLやDLを眺めつつさりげなく隼をサーチ。どうやら庫にいる?午後の出庫はどうなんだろう?などとホームのベンチでまったりしていると職員の方が手招き???山形鉄道のイベントに行った時に知り合った某さんがFBで私の動きを察知していたようです。

構内の片隅でここには書けないようなあれやこれやを語っていると公募で就任されたあの社長さんも登場!いろいろ熱いお話を聞かせていただきました。そして職員さんと社長さんでボクの知らない世界のお話でなんだか盛り上がっている様子。兎にも角にも若桜鉄道の公募社長さんも職員さんも本当に鉄道が好きなんだなぁっていうのはアツく伝わってきました。

そんなこんなしているうちに(私が会いに来たからということでもないんでしょうがww)隼ラッピングは16時13分発の列車で出庫させるとのこと、この列車に乗っちゃうと帰りのバスに乗れなくなってしまうので若桜駅出発をお見送りすることにしました。

■鉄道コムで「若桜鉄道 隼ラッピング」を検索
posted by Kissy at 10:09| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地方鉄道活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エプソンダイレクト株式会社