WILLER TRAVEL

2017年05月21日

【地鉄夏ダイヤ2017】G横江駅でダブルデッカーエキスプレスを作品チックに狙う!

DSC09277.jpg電鉄富山駅でラーメン紀行を済ませ午後からの撮影地に向かいます。立山駅を13時40分に発車してくるダブルデッカーエキスプレス充当の立山線普通列車は桜の咲き始めた横江駅で撮影するることにします。

横江駅はホームの待合室も味があっていいのですがここは市内では散り気味の桜の花がちょうど咲き始めている感じ。特急色と桜の花をどう絡めるかがポイントですね。

おめあての特急色がやってくるまでに何本か練習できる列車もやってくるので準備は万端....と言いたいところでしたが最近撮り鉄をサボっていたせいかなかなか微妙な結果に...。こればかりは経験を積んでいくしかないのでしょうね。

最近旅先ではコンパクトなミラーレスのsony NEXだけで撮影することがほとんどだったのですがやはり走行する列車の撮影にはファインダーを覗くα57も使っていかなければいけないようです...。

鉄道コムで「立山線横江駅」を検索
posted by Kissy at 06:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 富山地方鉄道2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エプソンダイレクト株式会社