WILLER TRAVEL

2006年05月08日

【乗り鉄レポ】元祖2階建てビスタカー

ビスタEX.JPG
GW唯一の休み、するっとKANSAI3daysの消化もかねて丹波橋から近鉄特急に乗車しました。京阪の2階建てよりももっと早くから2階建てを導入している近鉄ですが全列車ではないためあまり乗る機会が作れませんが、今日はたまたま丹波橋駅に行って次の特急がビスタEXでした。

さてこのあとはどこへ??
posted by Kissy at 00:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

【乗り鉄レポ】けいはんな線

けいはんな.JPG
近鉄西大寺から近鉄奈良線に乗り換え生駒へ。そう、今回の目的は3月に開業したけいはんな線でした。

続きを読む
posted by Kissy at 08:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

【乗り鉄レポ・けいはんな線】なんにもな〜い

けいはんな線の終着駅・奈良学研登美ヶ岡駅です。まだできたばっかりでなんにもな〜い〜!登美ヶ丘.JPG

秋ごろには駅前にショッピングセンターができるようですが・・・。
posted by Kissy at 11:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

近鉄特急

近鉄特急.JPG
3Dayチケット1日目は11月19日のレールフェアで使用しました。2日目は翌週名張へ近鉄特急で奢ってみました。

京阪御殿山から名張だと丹波橋経由かなと思っていたんですが各種経路探索ソフトで検索したら鶴橋経由のほうが早いんですね。ただするっとKANSAIを使っているので難波経由でいってみました。

用務先の名張の人によると特急とは贅沢な・・・といわれてしまいましたが・・・。
posted by Kissy at 13:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

近鉄急行

難波から名古屋つき特急に乗車し約1時間で名張に到着。反対側ホームには宇治山田行き急行が待避中でした。
近鉄急行.JPG

近鉄大阪線特急の大部分は難波始発ですが急行以下は鶴橋始発。

それにしても鶴橋から宇治山田でロングシートはかなりきつそうですね。
posted by Kissy at 13:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

近鉄京都線

20071115_近鉄3102.jpg
近鉄丹波橋駅にて3100系急行京都行きです。

野暮用があって出勤前に丹波橋まできました。丹波橋から星田まで乗り換え案内によると枚方市−河内森ルートが出るのですがいつもと同じではつまらないので新田辺−京田辺と乗り換えの少ないルートを使ってみました。
posted by Kissy at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

鮮魚列車

071117鮮魚列車.jpg
鶴橋から近鉄特急に乗車。最初の停車駅大和八木で見たのは「鮮魚列車」!

噂には聞いたことあったけど^^
posted by Kissy at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

近鉄特急で三重へ

071118アーバンライナー.jpg
近鉄特急で三重に行ってきました。帰りはアーバンライナーのデラックスシートで! なんかいっぱい記事がたまってます。
posted by Kissy at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

近鉄東大阪線〜大交中央線

20071126.jpg
所要で新石切までいてきました。行きは星田から住道から近鉄バスで。復路はけいはんな線〜中央線〜堺筋線と北浜から京阪で。

近鉄と地下鉄の料金がかかって新石切から北浜(淀屋橋も同額)520円!!京阪もあわせたら片道800円を超えてしまいました。

いっぱいカードを消費できる???
posted by Kissy at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

近鉄特急乗り継ぎ

近鉄生駒から丹波橋まで特急乗継してきました。

近鉄は乗り継ぎ時間が30分以内なら通しで計算できます。
生駒→西大寺→丹波橋でワンコインの500円でちょっと豪華な旅気分が味わえました。(京都まで乗ると特急料金は870円なんですね。)
生駒から西大寺まではビスタex。先月白子にいったときも乗車しました。
20071202_vista.jpg

続きを読む
タグ:乗り鉄
posted by Kissy at 23:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

伊勢志摩ライナー

所要で京都に行く際丹波橋にて先発の京都行き特急が「伊勢志摩ライナー」でした。
2分後の準急で近鉄京都到着後に。
posted by Kissy at 18:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

阪神なんば線開業ダイヤ発表

20090116_hanshin.jpg
今年3月に開業する阪神電車なんば線のダイヤ改正の概要が発表されました。

阪神電鉄公式リリース(PDF)

阪神電車にも快速急行が誕生。新線に乗り入れます。
新種別、快速急行ブームがやってきた?感がありますね。

続きを読む
posted by Kissy at 23:06| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 70.近畿日本鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
エプソンダイレクト株式会社